· 

17日目終了

本日はコンディションが大分改善したようで、歩行距離がこの旅最長の20.7kmと初の20km超え。標高も853mまで上りました。「足元が固まりソリ挽きが楽だったから、疲労感が無い」と本人が言う通り、声からも元気な様子が伝わって来ました。

===============================

段々と足元の積雪が締まってきて、歩きやすくなってきた。今日は午後からは良いペースで進めて、初めて20km以上歩く。天気も良く、風も弱くとても良い日。

食欲が徐々に増進してきている。身体は徐々に栄養を求め始めている。夕食のアルファ米は20日目までは150gだが、21日目からは200g。行動食のチョコレートも後半になるに従って増える。モリモリ食べて、ガンガン進む。でも今は焦らず、着実に。

===============================

この日で南緯82度を越え、残り8度。距離的には残り3度で、中間地点のティール山脈(Thiel mountains)に到達します。日程的にはそろ

                                    そろ1/3を経過しますが、距離は後半になるにつれ伸びますので、想

                                                                                                        定通りです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    シュレスタ香奈 (月曜日, 04 12月 2017 11:44)

    ずっと日記を読ませて頂いて、荻田さんの今やっている事、過去の経験で得た物は本当に凄いな、と感動するばかりです。更新を楽しみにしながら応援してます!

  • #2

    age (月曜日, 04 12月 2017 15:17)

    偶然、荻田さんのチャレンジに巡り会えました。勇気をいただいた感じです。南極点を目指して進む荻田さんの姿を自分に置き換えて、自分も目指す到達点にたどり着けるように頑張ります。荻田さん応援してます。頑張ってください。

  • #3

    永沼陽一 (月曜日, 04 12月 2017 21:55)

    20キロお疲れ様でした!!食事も、行動食もモリモリ食べて頑張ってください。明日も雪の状態がいいことをいのっております。