· 

33日目終了

この日も決して楽なルートではなかったはずですが、140m上りながら30km前進。ソリが軽くなって来たと言うこともあるでしょうが、完全に身体が冒険モードに切り替わっているのでしょう。気温は−10度と生暖かいくらい。残りの距離も現実的になって来ました。

===============================

気がつけばもうスタートから33日。早いなぁ。今日も30km進めた。標高も140mほど上昇。今日は朝から雲が厚く、足元の陰影が消えて歩きづらかった。夕方から雲が晴れて一安心。残りは450kmほど。まだ標高も1000m登らないといけないが、ソリも軽くなってきてペースは上がっている。

今回の南極遠征を記録しているカメラは、PanasonicのLUMIX GH5。とにかく動画の美しさと写真の美しさを両立させた凄いカメラ。南極でもなんのトラブルもなく、完璧に旅の記録を残してくれている。信頼性は抜群です!

===============================

『単独』と言うスタイル上、当然ですが冒険の記録も自分自身で撮って来ないといけません。あくまで冒険が主なので、機材に変な心配をする必要が無いと言うのは、非常に重要なことなのです。ところで実は私、荻田のサポートする前は写真、カメラ関係の仕事をしておりました。その時の社内では度々「極地だからと言うのではなくて、荻田さん写真メチャクチャ上手いよね」と話題になっていました。今回の徒歩行の画像でも、是非とも写真展を開催したいですね。私の密かな計画です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊勢屋 (水曜日, 20 12月 2017 14:54)

    表情が良くていらっしゃる。
    大丈夫❢
    油断大敵。
    お気をつけて。

  • #2

    永沼陽一 (木曜日, 21 12月 2017 00:25)

    良い写真沢山撮れてそうですね。近々ドローン出動もありますかね、楽しみです!