2019年2月度月例ミーティング①

モデル:安藤優汰

 

 

今回のミーティング中には、植松電機さんでソリ製作を体験させていただいているサポートメンバーの多田光明が、現在滞在中の植松電機さんから遠隔で参加しました。実際にソリに携わった上で学んだ使用上の注意や、万が一の破損の場合の対処法等が、多田からメンバーへ説明されました。このように現地には赴かないメンバーも、何らかの形でサポートしようと努めています。

 

いよいよ今週の土曜日(2月9日)より17日までの9日間、北海道で『模擬北極トレーニング』を行います。現地に行く前に道具の使い方やテントの建て方等、極地冒険のイロハを学びます。好都合なことに?、今週末は大変気温が下がると予報が出ています。トレーニングの様子も、メンバーから報告してもらう予定です。

2019年も早ひと月が過ぎ、出発まで2ヶ月を切りました。出国予定日も決まり、最終メンバーも確定し、そして遂に今回のプロジェクト用のウェアが完成しました!もちろん荻田のウェアをサポートいただいている『POLEWARDS』ブランドです。

 

昨年の南極行以降に何度も議論を重ね、極地経験などもちろん無いメンバー達へ全面的にご協力いただきました。画像だとオレンジ色っぽく見えますが、実際の色は「赤」です。この真っ赤なユニフォームを纏い、真っ白な北極を歩きます。