北海道トレーニング合宿・2日目

北海道恵庭市の「えこりん村」さんにご協力をいただき、昨日から始まったトレーニング合宿。初日はメンバーの顔合わせと親睦で過ぎましたが、いよいよ本格的にスタートです。

 

============================

朝7時起床。朝方の気温はマイナス14度でした。

10時にカメラマンの柏倉さんがえこりん村に到着。

メンバー全員ウェアの試着をし、性能、着方の説明を受けました。全員で着たあとは雪道散策、みんなで集合写真。この時点で日が出ているところでは、かなりの暖かさでした。天気も晴れ晴れと青い空が見えました!撮影後はお昼にスパゲッティーを食べて、その後しばらくはのんびり&雑談タイム。

その後はテント設営練習と多田さんからのソリ説明。

今日の夜は外で実際にテントで就寝zzz 

(報告:近藤堅太)

 

 

 

今回の旅に同行していただくプロカメラマンの柏倉陽介さんが、短い時間ではありますが、彼らの撮影のために合流していただけました。ドローン撮影を試されたりもしているようなので、非常に楽しみです。

 

植松電機さんで実際にソリ製作を体験させていただいたメンバーの多田からは、他のメンバーにソリの仕様や構造、取り扱いに関する説明がありました。各々が1台ずつ持ち運ぶソリの大切さに、各自が改めて気づいたのではないかと思います。

 

この日の夜は、テントで就寝したようです。テントの設営からテント泊まで、全てが初体験と言うメンバーもいたとのことですが...。果たして、無事朝を迎えることが出来るのでしょうか?