· 

実地トレーニングを終えて

 

3日間に及ぶ実地トレーニングを終え、Iqaluit(イカルイット)の村に戻ったとメンバーから報告がありました。わずか3日間のトレーニングでしたが、天候、気温、地形等々様々なシチュエーションに遭遇出来たようです。またそれらを通して改善点や修正点も明らかになったようですので、以上を踏まえて本番に臨んでほしいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

4月4日

本日氷上実地トレーニングが終わり、ひとまずホテルに宿泊しています。40キロ近くを歩き、それぞれ色々な発見があったと思います。強風の日には、強い向かい風の中を進んだり、飛ばされそうになりながらテントを張ったり、本番を想定したいいトレーニングになりました。

遂に明日パングニタングに移動し、冒険ウォークが始まります。後悔のないよう北極を楽しみたいと思います。

(報告:小菅史人)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最終日の夜には、見事なオーロラが出現!これから出発を迎えるメンバー達に、天から最高のプレゼントが贈られました。

 

現地時間5日の朝にチャーター機でIqaluitからスタート地点のPangnirtung(パングニタング)に移動します。そこで国立公園に立ち入る前の手続きや講習を受けた後、6日の朝(日本時間6日夜)からいよいよ600kmの徒歩行が始まります!

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Walter Alvial Jara (金曜日, 05 4月 2019 21:12)

    Éxito Yosuke, un abrazo desde Patagonia Chile.

  • #2

    志太みちる (金曜日, 05 4月 2019)

    なんて美しいオーロラ!
    こんな空の下を歩けるなんてとても羨ましいです。
    明日からいよいよですね。
    体調に気をつけて頑張って下さい。日本で応援しています。
    (カイドーブックス&カフェでの荻田さん展でも皆さんの行動足跡を毎日展示しますよ〜)