· 

北極圏を目指す冒険ウォーク2019・スタート!

 

前日に出発の地・Pangnirtung(パングニタング)へ移動を終えていたメンバー達。現地時間4月7日9時(日本時間同日22時)、ゴールのClyde River(クライドリバー)に向けて歩き出しました。3月25日に日本を出発してからおよそ2週間。いよいよ「北極圏を目指す冒険ウォーク2019」スタートです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、昨日テントを張った村の前から、氷河が削った巨大な岩壁の間を目指して歩き始めました。近くに見えていたものが意外と遠くて驚きましたが、今はその岩壁の間を抜け、その先のフィヨルドにテントを張っています。バフィン島に上陸できるのは、明日の夕方になりそうです。

初日ということもあり疲れましたが、これから身体が慣れて行くことを期待しながら頑張ります。

(報告:諏訪順也)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天候は晴れ、気温はマイナス6度とかなり高めで、行動中は暑いくらいだったとのこと。終始向かい風が強い状況だったようです。前日のキャンプ地からスタートして、16km移動。16時頃まで歩行を続け、テント設営を行い、初日の活動を無事終えることが出来たと報告が来ました。トレーニングを実施したとは言え、まだまだ身体も慣れていない状況だと思います。ゆっくり休んで、翌日に臨みましょう。

 

約600kmに渡る徒歩行では、途中に一度だけ物資補給を受けることになっています。それがスタートから約200km先の地点、Qikiqtarjuaq(キキクタルジュアク)です。村にはその先のルート用の食糧等を既に送ってあり、それらを受け取ることになっています。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SH (月曜日, 08 4月 2019 13:09)

    いよいよスタートですね。先はまだ長いでしょうから無理せずに一歩一歩進んでください。日本から応援しています。