北海道トレーニング合宿・5日目

トレーニングも5日目。ちょうど全体の折り返し地点となる日の朝は、遂にマイナス20度まで気温が下がったようです。疲労が溜まっているであろうメンバーに、この気温はさぞ堪えるのではと思っていましたが...。

 

============================

今朝方6時半ごろ、ようやくマイナス20度に冷え込むなかで朝を迎えることができました。トレーニングには最適な温度になってきています。ただ日中は日が射すと氷点下といえ5度~10度と暖かいです。氷点下12度ぐらいでも暖かいね~なんて言葉が飛び交っています。体が気温に適応してきている証拠ですね!

合宿も今日で5日目。ようやく中間も越えて、日々の慣れないソリ引きやスキー歩行でのトレーニングで、各々が肉体的疲労を感じています。中には筋肉痛を感じているものもいます。そこで今日1日は日々のトレーニングから離れ、息抜きにと合宿場から車で30分ほど離れたところにあるスキー場にてゲレンデで遊んできました(^∧^)

 

 

 

みんなはしゃぎすぎて滑り終わったあとは普段のトレーニングよりも疲れたと(笑)。北極行く前に怪我したらシャレにならないよ~!

 

明日はバレンタインデーなので(?)、夕飯支度前に特製チョコレートの仕込みを行いました。市販のチョコレートを溶かし、様々な食材を加えて固めるオリジナルのものです。チョコレートは高エネルギーになるため実際に北極でも使います。どんなチョコが仕上がるのか、明日が楽しみです!!

(報告:近藤堅太)

============================

 

合宿も半分を過ぎ、メンバーにも疲労やストレスが溜まっているだろうと心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね。それだけはしゃぐ元気があるのなら、安心しました。