最終準備に取り掛かっています

出発まで残すところあと一週間。メンバー達の準備も、いよいよ最終局面を迎えて来ました。

 

本日はメンバーの西郷の職場である「大塚倉庫」さんのオフィスの一角をお借りし、行動食の特製チョコレート作製を行いました。材料のチョコレートは「森永製菓」さんのご協力で、全てご提供いただきました。2月の北海道合宿時に全員の投票で決定したメニューを、分担して作っていきます。

 

そして本日のメインイベント?である「コオロギパウダー入りチョコレート」の作製へ。徳島大学・渡邉先生監修のもと、およそ10,000匹分のコオロギパウダーがチョコレートに混ぜ合わされていきます。出来栄えは如何に!?完成が楽しみです。

チョコレートと同時進行で、フェイスマスク製作も行いました。風除けとしてゴーグルに縫い付けるために、一枚一枚手作業で切り抜き、縫い合わせを行います。荻田が南極で身に着けていたものも、荻田自身が手作りしたものです。今回もそれに倣い、メンバーは各自同様の作業を行うことにしました。

 

「作るもの」はこれで大分目処が立って来ましたが、最後の大仕事「パッキング」が残っています。出発までの一週間は、パッキングに頭を悩ませる日々が続くかもしれません。