· 

スタート地点へ降り立ちました

 

前日は悪天候でお預けとなってしまったPangnirtung(パングニタング)への移動。本日はフライトへの障害も無くなり、遂にスタートの地へ向け、出発です。

 

現地時間4月6日10時6分(日本時間同日23時6分)、イカルイット空港を発ったチャーター機は、10時48分にパングニタング空港へ着陸。日本を出発してから約2週間を掛け、メンバー達はスタート地点へ降り立ちました。

 

この日の現地の天候は晴れ。気温はマイナス10度とやや高めですが、非常に風が強いとのこと。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は飛行機が飛ばなかったですが、今日は無事飛び、パングニタングに到着しました。

お昼前に到着し、ほとんどのメンバーがファストフード店でお昼を食べました。その後、国立公園の説明、ホッキョクグマへの対処のVTRをみて、キキクタルジュアクまでの道のりを再確認しました。

その後はテントを設営し、明日に備えております。

(報告:小菅史人)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

徒歩行開始から最初の目的地であるQikiqtarjuaq(キキクタルジュアク)までは、国立公園内を通ります。そのため、公園内での注意事項等に関するオリエンテーションが実施されたとのこと。一通りの予定を終えた現在は、テント内で明日に備えているようです。

 

このまま天候等に阻まれることがなければ、遂に4月7日の午前中(日本時間7日夜)に600km/30日間の徒歩行がスタートします。テントの中ではメンバー各々が、それぞれの思いを巡らせていることでしょう。ゆっくり休んで、明日に備えてもらいたいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ユウマ、シュンスケ (日曜日, 07 4月 2019 21:11)

    おぎちゃん、みなさんがんばってください。
    僕達も、日本で明日から学校頑張ります・・・。

    僕も歩きたい・・・ゆうま。