· 

28日目終了

 

スタートから28日目の行動を終え、日本時間の午前2時27分に連絡が入りました。ちょうど4週間が経過したこの日の天候はくもり。気温はマイナス1度と相変わらず高め。午前3時から歩行を開始し、およそ1時間後には再び海上に出ました。その後も正午まで移動を続け、前日から23km進んだところでキャンプ。遂にゴールまで残り23.5km地点へ到達しました。何も障害が無ければ、いよいよ明日クライドリバーへ到着出来るものと思われます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は島を抜け、最後の海を歩き始めました。始めは視界が悪く、目標物も見通せない状況のなか、目的地の方角に進みました。その後は天気が少し良くなり、目標を定めながら進めましたが、雪が深くなかなかハードな道となりました。

600kmを超える道のりも、残すところ23.5kmの地点まで来ました。明日はみんなでゴールに向けてラストスパートをかけたいです。(報告:小菅史人)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

※全ルートは直線で結んだ距離が600km弱のため、実際の歩行距離は

 600kmを超えます。

本日の小菅からの通話内容は至ってシンプルでしたが、ゴールを明日に控えた準備と、決心が固まっているようにも感じました。それは毎日交互に連絡をして来た諏訪も、順番にレポートに出てくれた他のメンバー達も、おそらく同様だと思います。もう彼らも言われ飽きたかもしれませんが、最後に「油断せず、気をつけて」とだけ伝え、本日の交信を終えました。

 

もちろん天候や自然環境に左右されるものですので、絶対に明日ゴール出来ると言う保証はありません。また残りの距離も、1日の行程で消化するには少々長めです。何度も何度もしつこいようですが、ここで気を緩めることなく、ゴールしてほしいと思います。そして明日の交信で、到達の報を受けられることを願っています。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    永沼陽一 (日曜日, 05 5月 2019 08:18)

    油断せずお気をつけて!
    あと1日頑張ってください!