· 

イカルイットに戻りました

 

現地時間5月5日にゴール・クライドリバーへ到達した一行。翌日はそのまま滞在し、5月7日午前8時50分(日本時間同日21時50分)にチャーター機でクライドリバーを出発。イカルイットまで戻って来ました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は、7時頃に空港のトラックで空港に向かいました。

クライドリバーの街から飛行場へ離れて行くのが、何とも言えない気持ちになりました。

上空から今まで自分たちが通ってきたルートが見えた時は本当に歩いたんだなと、ゴールしたことを少し実感しました。

その後は、イカルイットのキャピタルスイートホテルで、明日の飛行機にのせるためのパッキングに備えております。久々のシャワーは気持ちよかったです。(報告:諏訪順也)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

出発前・イカルイット到着時
出発前・イカルイット到着時

イカルイットは冒険ウォーク開始前、実地トレーニングを行なった場所です。3月29日に到着した時にはまだ一面雪景色だったこの土地も、今ではすっかり融けて無くなっています。北極にも確実に、春が訪れているようです。

 

メンバーはこの後帰りの荷物を片付け、9日午後(日本時間10日未明)にオタワまで戻る予定です。そこで一泊した後、いよいよ日本への帰路につきます。羽田空港到着は11日15時40分の予定。移動の連続になりますが、元気に帰国してほしいと思います。