· 

8日目終了

今日も定刻通りに掛かって来ましたが、通信状態が悪く、2度切れてしまいました。

3度目の正直でようやく会話が出来ましたが、通信状態とは逆にかなり元気そうな様子でした。この日の歩行距離は17.5km。この旅最長です。

=================================

今日もずーーーーーーーーーーーーーーーっと向かい風。いい加減にしてけろー。でも、体も次第に慣れてきて、段々ソリ引きも楽になってきた。今日は17.5キロと、いいペース。北極だと序盤は時速1.7キロってとこだが、今日は時速2.2キロ平均くらい。

写真は今夜の晩ごはん。アルファ米、チキンライス味にバター100グラム、塩、チーズ100グラムを投入。うまいよ!

=================================

天気は晴れていますが、この「カタバ風」と呼ばれる吹き降ろしが、今後の最大の敵になりそうです。奪われた体力は、食べて補給。食は命!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊勢屋 (土曜日, 25 11月 2017 11:58)

    美味しそうですね。
    やはり脂肪必須なのですね。

  • #2

    永沼陽一 (土曜日, 25 11月 2017 17:17)

    しっかり食べて!!カタバ風に負けないように頑張ってください。行動食はいかがですか?