· 

23日目終了

2分遅れの入電。この日も特に変わることはなく、天気も安定していて、歩行距離25.7kmとかなり前進しました。地図を見ていただくと分かりますが、中間地点を越えたあたりから等高線が入り組み始めます。状況の良いうちに、距離を稼いでおきたいところです。

===============================

今日はペース良く進めた一日。足元が固く、ソリの抵抗感が少ない。風も昨日に比べて弱く、ガンガン進んだ。

真っ白な氷床を見つめながら、毎日何万回何十万回と同じ動作で黙々と歩いていると、いろいろな事を考える。

いま私自身がやりたいと思って動き出した事に対して応援支援してくれる人がたくさんいる。そんな人たちのことを歩いていても考える。本当にありがとうございます。

===============================

「歩く」と言う極シンプルな活動をしていると、色々なことを考えるようです。こんな環境での思考に、嘘偽りは無いでしょう。

ところで今日はとにかく通信状況が悪く、混信していてなかなか聞き取れませんでした。イリジウム衛星電話を使用して交信を行なっていますが、とある事情の影響で電波が悪くなることがあるそうです。書けないこともないのですが、興味のある方は調べてみてください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    永沼陽一 (日曜日, 10 12月 2017 14:35)

    25.7キロお疲れ様でした。1月号のビーパルに荻田さんの記事ののってましたよ。ポラリス2荻田モデルの紹介もありました!!

  • #2

    伊勢屋 (日曜日, 10 12月 2017 14:50)

    ご無沙汰しました。
    ずいぶん進みましたね。
    頑張ってください。

  • #3

    座禅君 (日曜日, 10 12月 2017 17:31)

    荻田さん、お年が僕より1歳上ですね。僕は39です。
    何か夢を持っていたり、やりがいのある趣味があると人生は明るくなりますね。
    これからも応援しています、頑張ってください!!

  • #4

    応援隊! (日曜日, 10 12月 2017 22:20)

    荻田さん、今日も一日お気をつけくださいね!�
    そいえば12月6日のオンプラに事務局の栗原さんが登場されました!
    側で支えてくれるお仲間がいるって心強いですね!(^_^)