· 

24日目終了

前日と比べて、通信状態はやや改善。電話の向こうからは、ご機嫌な感じの声が聞こえてきました。それもそのはず、本人曰く出発以来最高のコンディションで、歩行距離も28.2kmと30kmに迫る勢い。今後控える難所に備えて、若干貯金が出来たようです。

===============================

今日は最高の日だった。天気も良く、風も弱く、足元の雪面が風に叩かれてカリカリの固いところが多く、ソリが良く滑る。距離も伸びた。毎日これだったら楽なんだけどなぁ。

あと160kmでほぼ中間地点にあたるティール山脈の下に着く。そこからは、ティール山脈も含まれる南極横断山脈を越えて行く。その辺りが傾斜がキツく、一気に標高が上がって行く。

===============================

日程的な中間地点と距離的な中間地点では前者の方が先に来る(距離は後半の方が伸びるため)予定でしたが、このペースだとほとんど大差無く迎えそうです。

                                    それにしても、本当に何も無いですね。改めて感じました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    伊勢屋 (月曜日, 11 12月 2017 16:25)

    30kmちかい距離!
    凄い。

  • #2

    永沼陽一 (月曜日, 11 12月 2017 18:41)

    見渡すかぎり、真っ白ですね!移動距離30キロは凄いですね!!明日からも頑張ってください!

  • #3

    応援隊! (月曜日, 11 12月 2017 20:28)

    一面平坦かと思いきや難所がところどころにあるのですね。
    難所…これがあるから冒険家の皆さまは病みつきになるのでしょうか!?
    (^_^)いつも貴重なお写真を見せていただき、ありがとうございます!
    今日もよい一日になりますように!