· 

45日目終了

新年あけましておめでとうございます。本年も荻田泰永の冒険を見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

ここ最近のスッキリしない天気が嘘のように、まるで新年をお祝いするかのような快晴!現地はまだ大晦日ですが...。歩行距離も順調に29.1km前進。標高はもう、ほぼ変わらず2732m。本人からも「ラストスパート」と言う言葉が聞かれました。

===============================

あけましておめでとうございます!2018年になりましたね。大晦日の南極は最高に良い天気でした。ゴールの南極点に向けて順調にラストスパートしています。夕食のあとに鏡餅を茹でて、そこに森永さんのフリーズドライのおしるこを入れて食べました。美味い!

今日歩いて、南極点まであと126kmとなりました。ここまでちょうど1000km歩いてきています。よく来たなとしみじみ。皆さんにとって2018年が良い年となるよう、南極大陸から祈念しています。

===============================

クリスマス同様、何か持って行っているんだろうなとは思っていましたが、鏡餅とは...。まぁ食料ですし、その分軽くなったから良いかな?

現在のペースですと、現地5日(日本時間6日)の行動中に到達が、最も可能性としては高そうです。最高の2018年のスタートになるよう、最後まで気を緩めず頑張って欲しいと思います。もちろん、事務局も気を抜くことなく。

 

 

いつもメンバーズページにのみアップしている、荻田との通話音声です。新年の挨拶が届きましたので、特別に公開いたします!

ダウンロード
荻田より新年のご挨拶です
年始挨拶.mp3
MP3 オーディオファイル 1.7 MB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊勢屋 (月曜日, 01 1月 2018 11:06)

    恭賀新年。
    至って明瞭な御声拝聴。
    達成確実。

  • #2

    永沼陽一 (月曜日, 01 1月 2018 13:29)

    鏡もち、お汁粉旨そうですね!しっかり食べてラストスパート頑張ってください。あと126㎞ペースが早く予想あたるか、微妙です。